儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルに支配された社会!?

<<   作成日時 : 2012/03/23 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

最近の家電品、びっくりするぐらいに安いものもあれば、
高性能多機能のものまでバラエティー豊かです。
特に、電子レンジや洗濯機などの身近な家電品は、
驚愕の機能が多く、メーカーの必死の努力の賜物なんでしょうね。

こんな洗濯機でも、
洗剤液のシャワー!「つけおき」コースも新設した全自動洗濯機
http://www.j-cast.com/mono/2012/03/22126065.html
画像

あいにく主夫生活がないので、
洗濯に追いやられることはありませんが、
今や洗濯機は斜めドラムや水無し洗濯など、
以前の概念を払拭させられる進歩を遂げてます。

全自動が出ただけで、相当なイノベーションだったはずなのに、
今度はうけおき洗いまでメニュー化されるそうです。
便利な世の中になったと思う反面、
どこまで使いこなせるんだろう?と疑問に思います。

そもそもそんな多機能、それぞれの知恵で工夫してたもの。
わざわざ洗濯機に覚えこませる必要があるんでしょうかね。

回りのものが便利になるにつけ、
それ以上に大切なものを失っている気がします。
便利に短縮された時間を何に使うかと言えば、
これまたデジタル生活で窮屈に支配されてます。
もっと立ち止まって、今を眺めたいものです。

そうそう、自分の回りでもウグイスが鳴き始めました。
「この下手くそ!」って言いたくなるぐらいですが、
このウグイスの鳴くのが上手になるころは、
本格的な春がくるんでしょうかね。






日立 7.0kg 全自動洗濯機 BW-7KV-A
日立

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日立 7.0kg 全自動洗濯機 BW-7KV-A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
春が待ちどおしいです。
G
2012/03/24 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
デジタルに支配された社会!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる