儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ながらは集中できない!?

<<   作成日時 : 2012/03/02 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

最近よくラジオを聴きながら仕事することが多くなりました。
しかしながら、ながらの仕事は身が入りません。
まあ自分の仕事は環境が良くても気がそぞろ、
集中力散漫ですけどね。

こんな結果が、
同時作業が得意な「2%超人類」
http://wired.jp/2012/03/01/multitasking/
画像

なんと世の中には、マルチタスクができる人間が2%いるということ。
聖徳太子が多くの人の声を聞き分けたというのも
まんざら嘘じゃないのですね。

そんな人たちの脳は凡人とは違う構造であるということ。
やっぱスーパー天才は脳のつくりまで違うんです。

逆を言えば、凡人の自分たちは同時に2つの仕事をすると、
パフォーマンスがかなり落ちるということ。
目の前の仕事だけ集中するのが一番ということですね。

分かっちゃいるけど、こんな研究結果を見せ付けられると
改めて実感します。

さあ、ラジオ付けて仕事でもはjめましょうかね!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事しながらブログめぐりが出来たら、もっとお邪魔できるのに(笑)
どもすいませんm(__)m
G
2012/03/02 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ながらは集中できない!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる