儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 環境が人をかえます!?

<<   作成日時 : 2012/03/14 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

何かインテリっぽい人びとが
放射能の危険性についてのたまわっています。
信じるものは自由ですが、
誇らしげに根拠のない情報垂れ流さないで欲しいものです。

毎日の生活で放射能に気をつかうのはいいですが、
縛られるのはどうでしょう。
自分の性格なら、その縛られるストレスが原因でガンになりそうです。

こんなニュースが、
森林の香り「がん抑制」 県立静岡がんセンター研究所、マウス実験で実証
http://www.at-s.com/news/detail/100106521.html
画像

よく森林のマイナスイオンで癒しを得られるといいますが、
まんざら気分だけのメリットじゃないみたいです。
森林浴などで代表的な香りの成分「α(アルファ)―ピネン」が
ガンの抑制効果があるという結果です。

やっぱ自然の中で育つのが一番なんですね。
というか、ストレスをかけないことが、
病気を防ぐ一番の予防法なのかもしれません。

かえりみて、放射線影響協会さんの資料です。
http://www.rea.or.jp/wakaruhon/honbun/No05honbun.pdf
つまりは、客観的なデータで判断すれば、
大騒ぎするレベルじゃないんじゃないですかね。

それより、変なことに気をつかいすぎて、
多くのストレスを掛け過ぎること自体、
大きなリスク要因じゃないのかな。

森林浴で香りを楽しみに。
散歩でも行ってきましょかね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
環境が人をかえます!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる