儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 石油ストーブで発電しよう!?

<<   作成日時 : 2012/03/13 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今年は寒い冬、梅の開花もかなり遅れて桜に追いつかれそうです。
夏は暑くて、冬は寒い、
寒暖の差があった方がメリハリがあっていいと思いますが、
節電の1年の中で寒かったです。

夏は団扇と簾で乗り切りましたが、
冬は湯たんぽとこれ!
画像

石油ストーブです。
これがまた湯たんとの相性がいいんですよね。
お湯が沸くし、焼き物も出来るし、
何せ電気が止まっても非常用に役立ちます。
お陰で冬も相当な節電ができました。

どうせ石油ストーブでこれだけのエネルギーを発熱するなら、
これと同等の機能が出来ませんかね。
たき火でスマートフォンを充電できる「BioLite CampStove」
http://gigazine.net/news/20120302-biolite-campstove/
画像

焚き火でスマートフォンが充電できる代物です。
見てるだけで面白ですが、
都会の中では使い道なさそうですね。
かと言ってもアウトドアの中でもスマートファンを使えるエリアは
かなり限定されるのではないでしょうか?

こんな火力の焚き火で充電できるなら、
石油ストーブでも発電出きそうじゃないですか。
暖を取り、お湯を沸かして、充電できたら、
かなりの部分で便利なものになりそうですがね。

厳冬を乗り切ったと思えば、
すぐに暑い夏がやってきます。
今年はどんな知恵で夏を乗り切りましょうかね。
楽しんできいきましょう!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
石油ストーブ、絶対いいですよね。
我が家のファンヒーターが壊れたら絶対買おうと思っています。
電気ばかり頼っていたらダメですものね。
「楽しんでいきましょう!」の一言にこうたろうちゃんの人柄が表れていますね。
マコト
2012/03/14 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
石油ストーブで発電しよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる