儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転中は読書で教養をつけよう!?

<<   作成日時 : 2012/02/03 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

最近の車は自動車と言うより、
電化製品みたいです。
運転するというより、操作するって感じでしょうか。
これからますます技術が発達するにつれ、
運転するというより、運ばれるってことになるのでしょうか。

これもその技術進歩のひとつかも、
Volvoが半自動運転「ロードトレイン」の試験に成功
http://wired.jp/2012/01/31/semi-autonomous-road-train-trial-is-a-success/
画像

日産やホンダでも同様な実験を行っていましたが、
トラックに引かれて並んで走るというは、
自動運転にピッりの感覚です。

いつも高速道路を走ってると、
大きな車の後ろについて一緒に移動するのが楽です。
そして目的地に近づけば離脱すればいいこと。
航空機の自動運転を同じでしょうか。

無理な追い越し、スピードオーバー、
結局は到着時間にたいした差がないもの。
かえって、ペースが違う車が紛れ込むと渋滞のもとになります。
だったらこんなかたちで電車の縦列のように、
一定ペースで自動運転にしたら、
日本の交通事情も変わると思いますがね。

こんな規則正しい縦列こそ
日本人の得意分野ですよね。

近い将来車の移動中に
単行本一冊ぐらい読めちゃう余裕が出るかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これが進むと渋滞もなくなりますよ。
渋滞の原因はスピードオーバーですから。

2012/02/05 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
運転中は読書で教養をつけよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる