儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春に思うこと

<<   作成日時 : 2012/02/27 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今日もお天道様ありがとうございます。
快晴の朝日を浴びると自然に思う今日この頃、
日常の平凡な日々の幸せを感じます。
何事も起こらない幸福を日々感謝したいものです。

こんなニュースが、
海岸に大量の深海魚が打ち上げられる…隠岐の島
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20120224-OYT1T00089.htm
画像

今日本各地の海で異常現象がクローズアップされてます。
また、富士山周辺の自然現象も通常とは違うとか。
余り快い話題ではありませんね。

首都圏直下の地震が起きるとか、富士山が爆発するとか
連日ニュースや雑誌の一面を飾ってます。
最近は関連グッズ売るための手段としか思えないぐらい、
煽った記事が多いですが、
用心することには越したことがありませんよね。

しかし、今までのこんな自然現象は当り前に起きていたはずです。
それをある一面だけクローズアップして取り上げると、
ひとつの恣意的な方向へ導きだされそうですね。

日本人は自然の変化に敏感な国民だと思います。
四季折々の変化が激しく、これだけ自然の恩恵と災いを
受ける国土も珍しいのかもしれません。
敏感で当り前の環境で生き抜いてきたんですね。

色んな雑音に右往左往されることなく、
今の自然を素直に受け止め、今日一日を精一杯生きましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山はそろそろ噴火周忌を迎えるのでしたっけ? 前が江戸時代だったかなあ?
 かなり未確認ですねー。m(__)m

2012/02/27 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
早春に思うこと 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる