儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボットに政治を委ねる!?

<<   作成日時 : 2012/02/24 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ロボットでは先進国だと思っていた日本ですが、
原発の事故で活用されたのは外国製ばかり。
産業用ロボットは強いけど、
それ以外はまったくダメなのでしょうかね。
早くアトムやガンダムのような創造豊かな
夢のあるロボットをつくってもらいたいものです。

ロボットがこんなものまで、
「群れのリーダー」になったロボット魚
http://wired.jp/2012/02/23/fish-mimicking-robot/
画像

なんと魚の世界までロボットが登場しました。
本物の魚のように動くと、
その後に他の魚が付いて泳ぐそうです。
新たな親分として見られてるんでしょうね。

本来ロボットは、人間に逆らわない、人間を殺さないという、
絶対命題でプログラムされるはず、
逆にリーダー的存在でイニシアチィブをとったら、
人間の愚かさがさらけ出されるかもしれませんね。

そうそう、日本でもっとも遅れた政治家さんたち。
すべてロボットにでも変えちゃいましょうかね。
優秀な頭脳で冷静な判断力、
今の無能な政治家サンたちより、
よっぽどましな政治が出来るかもしれませんね。

ロボットに政治を委ねなきゃならない
国の有り様はもっと恥ずかしいですがね。





ロボット (岩波文庫)
岩波書店
カレル・チャペック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロボット (岩波文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ロボット3原則ですな。
そういうのは、もうちょい先の事でしょうけどね。外国製のロボットが使われたのは、おそらく企業と国の意識がそこに向いていなかった整だと思いますね。リスク管理の想定に、原発事故は無かったのでしょう。
G
2012/02/24 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ロボットに政治を委ねる!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる