儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか来た道、後に戻る道!?

<<   作成日時 : 2012/02/22 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

沈没寸前の日本丸。
円高、デフレのお陰で製造業が海外脱出、
明るい未来が見えませんね。

でも、世の中というのはどっかでバランスが取れてるもの。
一方的な流れは、逆流して元に戻ります。

中国で苦労をするアップルを横目に「国内回帰」の流れも
http://wired.jp/2012/02/18/apple-china-seamicro-nbs/
画像

世界の工場と呼ばれた中国も
賃金の高騰やストの頻発でメリットが少なくなってきてるとか。
中国一辺倒じゃなく東南アジアとか
他の地域にもリスク分散している企業が多くなりました。

大きく中国に流れた水が徐々に逆流してるということでしょうかね。
そうして世界中の国々で生産したあげく。
自国生産に戻るような気がします。

今までは経済レベルの差があったから流れがおきましたが、
世界中の国々の差がなくなれば、
流れが起きるはずがありません。
後は商品の優劣と本当の価値観だけ、
いいものをつくるところへ戻ってくるはずです。

日本の悲観ばかりせずに、
日々新たないいものを創りださないとね。

いつかきた道ですが、
結局は元に戻る道。

どれだけ日本が耐えられますかね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばろう〜。
G
2012/02/23 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
いつか来た道、後に戻る道!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる