儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS やらせって当然じゃないの??

<<   作成日時 : 2012/01/05 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本音と建前を使い分ける日本人。
嘘と分っていても、それは建前ということいっぱいあります。
テレビの演出だってやらせと分っていても、
まあまあどこでもやっている当り前のことだから。
で済まされたのが、今は次々と暴かれてきてます。

月間10万円…やらせ業者が「食べログ」ランキング操作
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/01/05/kiji/K20120105002367020.html
画像

これも、今さら大げさに取り上げるべき話題なの?
ってくらい当り前のやらせ評価。
業者に頼まないまでの、自店の評価を上げる為、
関係者が投稿するのが日常化してたはずです。

そりゃ、アクセスログで解析すれば、
身内の投稿もばれるかもしれませんが、
それなら慣れた業者を頼もうというのも
飲食店の当り前の努力です。

やらせがあることを加味して、
その店が当りかどうかを選別する。
その方が面白い識別になると思いますがね。

変な正義感で本音の部分を明かしてばかりいても、
世の中を窮屈にするだけです。
やらせが過ぎれば、当然淘汰されるだけ。
嘘か本当かなんて、すぐにばれる話です。

そもそも、飲食に点数をつけること事態馬鹿げた感覚です。
味覚だって十人十色、みんな同じだったら怖いこと。
細かいことの粗探しするより
大事なことの変革をしましょうね、みなさん!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
やらせって当然じゃないの?? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる