儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙に夢を!!

<<   作成日時 : 2012/01/04 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

映画にもなった「はやぶさ」、
多くの人に夢と勇気を与えてくれました。

何より宇宙という果てしない夢を
ちょっとでも実現してくれた「はやぶさ」は
子供たちの目に輝きを取り戻しさせてくれました。

そのはやぶさの第二の計画も、
はやぶさ2:ピンチ 予算削減、打ち上げに暗雲
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111204k0000e040097000c.html
画像

お金のない日本、そんな子供達の夢も削らなければならないのでしょうか。
73億円の「はやぶさ2」計画の予算が削減させられそうです。
その金額が高いか安いかは別として、
73億以上の金額に表せない効果があったはず。
通り一遍の評価だけではないはずですがね。

そうそう民主党のマニュフェスト通り、
国会議員の定数削減をすれば、
73億ぐらいすぐ出ます。

これなら比較しやすいかも。
自分ならはやぶさにお金を出しますね!?




NHK-DVD 小惑星探査機“はやぶさ”の軌跡
日本コロムビア
2010-12-22
教養

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK-DVD 小惑星探査機“はやぶさ”の軌跡 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
フォーゼのように頑張って欲しいものです。。。。
G
2012/01/05 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
宇宙に夢を!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる