儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の限界に線を引いてませんか?

<<   作成日時 : 2012/01/31 09:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

寒い毎日が続きますね。
何か今年はよけい寒く感じます。
そんな寒い中、
裸の男たちが凍った池で水を浴び炎の上で叫ぶ「蘇民祭」現地取材〜極寒編〜
http://gigazine.net/news/20120130-somin-festival-02/
画像

数年前に過激な男のポスターで話題になった「蘇民祭」。
こんな過激なお祭りだったんですね。
この極寒の中池の水を浴びる、
死人が出そうです。

でも、極限を知るということは大事なんですよね。
車に乗っても、カーブを曲がれるスピードの限界を知っているのと、
知らないのでは運転が全然違います。
これ以上のスピードでは曲がれないと知っていれば、
逆にそれ以上の無理はしないということ。
知らないでカーブに突っ込む無謀とはぜんぜん違うのです。

このお祭りも一緒かもしれません。
一番寒い時期に一番冷える業を行うことによって、
自分の限界を知ることが出来るのかもしれません。

人間なんて、自分の限界の結構手前で線を引いてしまうもの。
限界までのもうちょっとの伸びしろを出来るか出来ないかが、
成功の分かれ目なんですけどね。

よし!
自分も明日から一番寒い時間に冷水!
なんてね、、、絶対無理かも。
限界に迫る努力はしたいですね。




日本の祭り400 2012年度版 (タツミムック)
辰巳出版
2011-07-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本の祭り400 2012年度版 (タツミムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無理っす。
あたしはコタツの方が好きです。

2012/01/31 21:55
お久しぶりです、こうたろうちゃん。
限界を知ることは大事なことです。
でもね、手前で線を引くのも必要かと。
だって限界超えたら終わっちゃうでしょ?
そのギリギリのところって微妙じゃない?
冷水・・・無理! こうたろうちゃんには。
マコト
2012/02/01 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
自分の限界に線を引いてませんか? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる