儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 声が大きい人が正しいのですか?

<<   作成日時 : 2012/01/28 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

いやー体調最悪です。
何を食べたか、何にうつったか知りませんが、
昨晩から激しい嘔吐と下痢、これってノロかなと思うほど。
健康は失ってから有難さが分かるもの。
摂生しないとね。

最近の傾向、
声の大きな人自分の意見を主張する人たちが
社会の流れを変えています。
そのような人達の主張を無視すると、
色々な意味での反撃をくらうので、
めんどくさいから言うとおりしておけ!
ってな感じでしょうか。

そういえば、迷惑な隣人?の方々はその典型かも、
「独島が日本領」なら「東京は韓国領」の珍コラム?
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yucasee-20120127-10263/1.htm
日本海は東海だとか、独島の問題だって、
世界にあれはこうなんだ!と声高々に主張し、
またあの人達のクレームだ、
うるさいしめんどくさいし言うとおりにしときましょ。
ってな流れになりつつあるんでしょうね。

原発の反対や放射能問題もそうですが、
一部の声の大きな人達が騒いでいて、
その意見が国民全体の意見のように勘違いされてます。

やっぱ声が大きく恫喝できる人達の方が、
自分達の意見を通しやすいのですかね。

まあそんなことなら、あっちの筋の人たちも、クレーまーも同じこと。
大きな声で騒ぎ立てたら、
まあまあとことを収めることができますね。

それってどうなんでしょうね?

声大きくて自分の思い通りに出来るなら、
それも一種の戦略です。
でもね、、、
そんなことばかりしてたら失うものが大きいくないですか。
こんな考え日本人的すぎますかね。

どっちにしても冷静に!もっと静かにしてくださいな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザも流行ってます。
お大事に。

2012/01/28 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
声が大きい人が正しいのですか? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる