儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 1番じゃなければダメなんです!!

<<   作成日時 : 2012/01/26 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の日本はスポーツぐらいしか明るい話題がありませんね。
昨年のなでしこJAPANのワールドカップ優勝についで、
やってくれましたね!
錦織、4強ならず…アンディ・マリーに完敗
http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20120125/spo1201251610002-n1.htm
画像

テニスに熱中したのは遥か昔、
今やマイナースポーツに落ち込んでるんじゃないかな。
トレンディーといえば、テニス!
ラケットを持ってるだけでモテル時代があったんですけどね。

その中で錦織くんが全豪オープンの4強になりました。
良くやった!
と言いたいとこですが、
これがダメなんです。

そんな甘やかした評価が選手をダメにするんです。
参加する限りは一番を目指す。
それ以外は失敗なんです。

見てる我々がそんな高い望みを持てば
選手だってもっともっと高い志を持てるはず。
「4強いやー素晴らしい!」
なんてインタビューするんじゃなく、
「なぜ負けちゃったんですか?」
ぐらいの叱咤激励が、
次の試合のモチベーションになると思うんですが。

2番じゃだめなんですか?
なんて馬鹿なことを聞く政治家が
負け犬根性の染み付いた日本人を生み出しているのです。

我々もNO1以外は評価しないぐらいの
厳しい目で選手をみましょうね。

そして結果がいかなるものであろうとも
トップを目指す努力と志を
正等に評価したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
1番じゃなければダメなんです!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる