儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の主役は我々です!

<<   作成日時 : 2012/01/03 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

日本人ってランキングとか支持率とか視聴率とか、
すぐに数字で序列を決めたがります。
こんなアンケートが、
第1部 何のために 誰のために
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120102/trd12010209140002-n1.htm
画像

理想的なリーダーのアンケート、
トップは坂本龍馬、ワーストは鳩ぽっぽだったそうです。
坂本龍馬はつくられた偶像かもしれませんが、
鳩ぽっぽは自分も選びます。
すべてに反面教師、あんなリーダーは選んじゃいけませんね。
器じゃない人が力量以上の仕事をさせられると、
あんな悲劇になっちゃうのでしょうね。

しかし歴史上の人物しかベストリーダーになれないなんて、
悲しい現実なんですね。

リーダーは民衆から生まれるもの。
そのためにはみんなでそれぞれに志を抱くことです。

今年の主役は、政治家じゃなく我々国民です。
自分達の主張を実現できるよう、
みんなで諦めずに働きかけましょう。

そしてそこから新たなリーダーが生まれるのです。
リーダーは選ぶのじゃなく、生み出すのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
記事の中にもあったが、政治不信などという生易しい問題ではないなどと・・・今更それもと思うけど。今や政治は国民と切り離されているとボクなんかは思ってるけど。

2012/01/05 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
今年の主役は我々です! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる