儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い冬に思うこと!?

<<   作成日時 : 2012/01/20 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

久しぶり雨が降り、生活に潤いを得た感じがします。
でも相変わらず寒いですね!
今年は特に寒く感じます。
これが平年並み、今までが暖かい冬だったのかもしれませんね。

雪の影響で悲しいニュース各地から、
雪の事故、県内死傷者88人に 3市に「注意情報」
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120120a
画像

雪国の人にとっては雪降しは生死の問題です。
しかし毎年雪降しによる事故が耐えません。
雪が多い今年はもっと大変、
どうにか対策できませんかね?

敢えてタブーを言わせてもらえば、
無駄な除染にお金を使うなら、
雪対策に真剣にお金をつぎ込む方が、
よっぽど有益だと思います。

今除染がやろうとしてることは、
目だったとこだけの移染活動です。
原発対策しているというパフォーマンスかも。
何せ、処理した汚染物質の処理設備さえ決まってないのに、
どうやって除染をするんでしょうね。

もうひとつ敢えて言わせてもらえば、
どれくらいでどんな影響が出るか不確定な放射能。
雪降しで多くの死者を出してる現状の方が、
早急に対応しなくちゃならない課題じゃないのかな?

これから高齢者が増えるにつけて、
ますます雪での死傷者が増えるでしょう。
決して無視できない課題のはずです。







雪降りの朝
真珠書院ブックサービス
田中 政幸

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 雪降りの朝 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
雪下ろしは重労働でしてねー。
若いモンはみんな都会にいっちまうし(笑)
G
2012/01/21 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
寒い冬に思うこと!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる