儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑うかどには福来る

<<   作成日時 : 2011/12/09 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

政治家や官僚は国益を守らず自分達を守るだけ。
国民も自分勝手に私利私欲に走り、
他人を思い遣る気持ちもなくなりつつあります。

こんな閉塞感の日本において、
この気持ちを解消してくれるのは、
「笑う」ことかもしれません。
こんないい話が、
震災で孤立した集落が「笑顔」で再生した!
http://getnews.jp/archives/156718
画像

震災の話はうんざりと言う人がいるかもしれませんが、
いい話は何回聞いてもためになるものです。

笑顔のあるところには、元気があります。
元気があるところには、未来があるものです。

日本人も未来を失い、
元気が無くなって笑顔が消えている状況です。
だったら、みんなで笑顔を取り戻し、
逆回転させれば、閉塞した現状を打破できるんじゃないかな。

笑いを生かしたこんな治療法も、
ユーモアセラピー
【笑いには身体に及ぼす効果】があると実証されたのは、1992年。
日本心身医学会は、大阪の吉本興業の「なんばグランド花月」を見て大笑いしたがん患者の
免疫力が活性化したことを新聞に発表しました。


笑いかどには福が来るのです。
自分の回りに「笑い」を増やし、
元気な日本を取り戻そうじゃないですか!
そして明るい未来を子供達のために残さなきゃ!!






笑い ─ その意味と仕組み (文庫クセジュ958)
白水社
エリック スマジャ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 笑い ─ その意味と仕組み (文庫クセジュ958) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今週はさっぱりお邪魔できませんでした。
m(__)m

 やっぱり笑いがいいですね。来年はもっと愉快な年にしたいです。
G
2011/12/09 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
笑うかどには福来る 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる