儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーナス来る!!

<<   作成日時 : 2011/12/05 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

宅急便の車が忙しそうにお歳暮配達。
年の暮れの風物詩でしょうか、
間違ってうちにも来ないかね。

そうそう年末といえば、みなさんのお待ちかねのこれ!
冬のボーナス“主要26社”一挙公開!ワケあり東電、大王製紙は?
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20111201/ecn1112011540007-n1.htm
画像

まあ自分はボーナスから遠ざかってしばらく経ちますが、
ボーナスを貰わないと年越せないですよね。

びっくりしたのは、東電さんがまだボーナスをもらえていることです。
しかも立派に金額、あのJALでさえ当初は支給しなかったのにね。
やっぱ、1回会社を潰さないとケジメがつかないんじゃないの。

金額の多い少ないは相対評価、
他社のボーナスも気になりますが、
やっぱ同期の同レベルの社員のと比較が一番の気がかりです。
ちょっとした金額の違いなんですが、
その金額以上のプライドの戦いなんですよね。

やっぱ給与は対価の報酬です。
自分のやっている仕事がどれだけの価値を生んでいるか。
そう考えると、必然的に貰いすぎてると痛感する人多いんじゃないかな?
どっちにしても、貰えるうちが花です。
堂々とボーナスを要求できるお仕事しましょうね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こうたろうちゃんはどうしてボーナス貰ってないの?
うちのパパリンは今年定年になったので、エルダーさんになった今はボーナスは雀の涙ほどになってしまったけどね。
マコト
2011/12/05 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ボーナス来る!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる