儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとつひとつの壁を乗り越え!!

<<   作成日時 : 2011/12/03 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

今年は放射能汚染の問題で、
見えない敵と戦う1年でした。
これは今年だけの問題じゃなく暫く続くでしょうが、
きっと人間の力によって、
画期的な放射能物質の除染技術が生まれると思いたいです。

放射能という見えない、分からないことでこんなに、
世間を恐怖にさせていますが、
これは本当にパニックになるかも。
オランダで鳥インフル「新種開発」 恐怖のシナリオ「生物テロ」「ヒトで大流行」
http://www.j-cast.com/2011/12/01115010.html?p=1
画像

数年前に新型インフルエンザで大騒ぎになりましたが、
今度は本物の鳥インフルエンザの話題です。
なんと人対人に感染する鳥インフルエンザを開発しちゃったそうです。

開発者は、悪用を避けるため発表にさえ悩まれているそうですが、
研究開発されなくても、いずれ自然界でつくられるもの。
遅かれ早かれ、鳥インフルエンザの
人対人感染の恐怖は実現になったことです。

また、見えない敵との戦いが始まるのです。
今度は致死率50〜80%、放射能物質や新型インフルエンザなんて
比べ物にならない恐怖になるでしょう。

人類はこれまでも色々な疫病や困難に立ち向かい、
克服して生きてきました。
放射能汚染の問題や鳥インフルエンザなどのことも、
人間に課せられた宿命なのかもしれません。
困難を克服できる力を与えられたのは人間だけなのです。
ひとつひとつの壁を乗り越え、
新たなステージに進みたいものです。





感染爆発―鳥インフルエンザの脅威
紀伊國屋書店
マイク デイヴィス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 感染爆発―鳥インフルエンザの脅威 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張って生きなくちゃ!

2011/12/03 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ひとつひとつの壁を乗り越え!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる