儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 売らないことで儲けよう!?

<<   作成日時 : 2011/12/27 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

日本はこれだけのデフレ状態。
象徴されるのが牛丼の値段でしょうか。
なんと一食250円!
ワンコインで2回食べられます。

しかしその安さでも、オーバーストアの飽和状態なのかも。
外食の11月売上高は1.0%増  牛丼、焼き肉が不振
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111226/bsd1112261633006-n1.htm
画像

優等生のはずの牛丼チェーンが不振だったそうです。
従業員を危険にさらして24時間営業、
そんな営利主義は反作用した訳じゃないでしょうが、
いくら安くても牛丼ばかりじゃ飽きちゃいますもんね。

無性に牛丼が食べたくなるときはありますが、
食べても1カ月に2.3回です。
人口が減って競合が増えれば、
必然的に売上が下がり、業績は悪化しますよね。

小売業も飲食店も今までは、他店舗展開の陣地取り。
オセロゲームのように自分の色に染めることが、
目的になっていました。

いまやその陣地取りのオセロが
最後の一手の色が変えられる世の中。
日々変化に対応して先手を打たなきゃなりません。

もう大量に安く売る時代じゃないのかも。
あまり売らないでも儲かる商売を考えなきゃね。

それが分ればもうとっくに億万長者だって!?
そんなんだよね。
とにかく、安いだけでは、
すぐに飽きられちゃうってことですね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
でも高い国産の作物は売れないのよね〜。
消費者は口では安全が第一とは言うのだけれど・・・・。

2011/12/28 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
売らないことで儲けよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる