儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄を排除したら何も残らなくなった!

<<   作成日時 : 2011/12/26 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

クリスマスも終わり、
みなさんの枕元にはサンタさんからのプレゼントは届いたでしょうか。
またひとつ今年のイベントが終わっちゃいますね。

いつも感心するのがGoogleさんのトップページイベント毎のデザインです。
グラフィック的にもセンスがいいものですが、
誰がデザインを考えてるんですかね。
お金をかけるところの価値観が違いますね。

そうそう、Googleさんこんな夢あることも、
Googleマップでサンタクロースの現在位置を確認
http://www.rbbtoday.com/article/2011/12/24/84547.html
画像

Googleマップでサンタクロースの位置が分ったそうです。
うーん!位置を把握されて困る人??も多かったでしょうが、
何と夢ある企画なんでしょうか。
このソフトをつくるだけで相当のお金と人材と技術を要しているはず、
こんな遊びを実践できるからこそ、新しい技術が生まれるんですよね。

合理的に効率を追求すると無駄を排除したくなるものです。
無駄の判断は数字でしょうか。
しかし、その判断は時として、
大事なものを失ってしまう結果になるものです。

TBSさんが水戸黄門のドラマを打ち切ったのも、
視聴率と制作費の数字で割り切ったものです。
はたしてこの判断が正しいものかどうか、
大きな柱を無くして何も残らなくなりそうです。

日本のポータルサイトさん!
Googleさんに対抗して水戸黄門の漫遊の位置をマッピングしませんかね。
無駄と魅力は、隣り合わせなんですけどね。




水戸黄門セット
アイコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 水戸黄門セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
12時頃まで追ってみました。
オーストラリア付近でやめましたけどね。
うちには、戻ってから置いていってくれたようです。

2011/12/26 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
無駄を排除したら何も残らなくなった! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる