儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎖国のすすめ!?

<<   作成日時 : 2011/12/20 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

北の将軍様が亡くなりました。
未知なる指導者は死ぬときも、
つくられたストリーの上に死ななきゃならないのですね。
金正日総書記の死因は心筋梗塞 朝鮮中央通信が報じる
http://www.asahi.com/special/08001/TKY201112190161.html
画像

死因だって死んだ状況だってつくられたもの。
ベールに包み込むことによって、威厳を保ってきたんですね。
死ぬ直前まで人民のためにつくしていた。
偉大なる将軍様なんでしょうね。

虚像をつくりあげ、
崇拝させることで国をまとめあげる。
こんな手法が21世紀の世界でも通用するのは、
すべてが国に統制されているから。
ある意味日本も見習うべきところが?あるのかも。

最近の日本のマスコミ報道を見ると、
すべからく粗差がしのスキャンダルのみ。
ネガティブな情報しか出てきません。
たまにいい内容だと、どこもかしこも同じ内容、
食傷気味になります。

常々思いますが、
日本はもう一度鎖国したらどうでしょう?
別に贅沢を望まなきゃ、
ブータンみたいに幸せな生活送れると思いますがね。

明治以降背伸びしすぎて、回りを気にすぎで頑張りすぎたのかも。
何も先進国に肩を並べることが幸せじゃないんじゃないかな。

そうかんがえると将軍様の国も同じです。
回りを閉ざして情報を与えず。
比較するものがなくこれが幸せなんだと教え込めば、
結構現状の生活に甘んじちゃうんでしょうね。





金正日の正体 (講談社現代新書)
講談社
重村 智計

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 金正日の正体 (講談社現代新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
犯人はやはり、ゴルゴ13でしょうか(笑)
おっと、人が亡くなったのに不謹慎ですね。
このコメは削除しといてください。

2011/12/20 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
鎖国のすすめ!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる