儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉をごまかす人に言葉狩りする人!

<<   作成日時 : 2011/12/19 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

子供手当てを子供のための手当てとすり替え、
自分達を正当化しようとする与党のみなさま。

幼稚なごまかしの手法ですよね。
そんなごまかしで国民を欺けると考える
脳みその方がもっと幼稚です。

こんなごまかしも、
“ペテン”野田内閣、原発どこが収束だ!国民をバカにするな
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111217/plt1112171439005-n1.htm
画像

原子炉は冷温停止状態だから、
原発事故は収束したそうです。
この人達は誰に対してこんな宣言をしてるのでしょうか?

こんなことを言っても国民が信じないのは明白です。
嘘を言ってると宣言してるようなもの、
もうパファーマンスは辞めて欲しい!

政治家も下手な嘘つきというか、
無自覚で嘘をついている小兵しかいなくなりました。
言葉をごまかす名人の政治家さんたちは、
せめて嘘がばれないような嘘を貫き通して欲しいものです。

政治家が言葉を誤魔化していますが、
その言葉狩りをするのが国民です。
本質を見失った言葉狩りで、
大事な議論がなおざりにされてしまいます。
政治家は国民を写す鏡なんでしょうかね。

言葉をごまかす人に言葉狩りする人!
どっちもどっちなんでしょうね!






「言葉狩り」と出版の自由
明石書店
湯浅 俊彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「言葉狩り」と出版の自由 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
原発事故が終息したというの、ちょっとでも原発や放射能のことを知ってる人間には、受け取りがたいですよねー。
スリーマイルやチェルノブイリがどうなっているのか知りませんが、傷跡はまだまだ重いでしょうに。廃炉を決定すれば、それで済むと思ってるんでしょうかね?
ごんざえもん
2011/12/20 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
言葉をごまかす人に言葉狩りする人! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる