儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS その魚大丈夫?ってか、その情報必要ですか?

<<   作成日時 : 2011/12/17 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

最近は声のでかい一部の人達の意見が大きく取り上げられ
それが世論のように誘導されてるような気がします。
人の意見はそれぞれ、表があって裏があるものです。

グリーンピースが「抜き打ち検査」 スーパーの「魚汚染」チラシが話題
http://www.j-cast.com/2011/12/16116584.html?p=1
画像

独自の食物の放射能検査などで、
存在意義をアピールしているグリーンピースさん。
今度はチラシ風の魚の検査結果の発表です。
有意義な活動だとは思いますが、

これって本当に必要な情報なんでしょうかね。
情報を発信する自由は妨げませんが、
何か危険を煽って活動を正当化してるだけのようです。

例えば、平常時の放射能レベルってどうだったんでしょう?
低レベル放射能の身体への影響はどうなんでしょう?
危険を前提にアピールする前に、
危険の判定基準や影響が分からないのに、
勝誇ったアピールでいいのでしゅうかね?

必要な人に、また敏感な人達にだけ届けばいいことで、
気にしない人達にとっては、迷惑な雑音なんです。

安全安心とばかり騒いでる政府も心配ですが、
危険危険とはしゃいでる人達の同じ輩に見えます。

今はしゃいでる人達が
後日どう評価されるか。
見守っていきたいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わおー、こりゃ大変だ!
でも人間の食べる量なんか、たかがしれてるけど鯨はオキアミなんかを毎日大量に食べてるんでしょ? 大事な大事な鯨ちゃんとイルカちゃんの為に、今すぐグリンピースは調査捕鯨を行って、世界中の鯨の放射能汚染を調べるべきじゃないでしょうかね!
G
2011/12/18 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
その魚大丈夫?ってか、その情報必要ですか? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる