儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫だって食べてみればおいしいものなんです!!

<<   作成日時 : 2011/12/16 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

地域が変われば文化も違います。
狭い日本だって地域毎に色んな文化があり、
それぞれの文化を味わうのが旅の楽しみでもあります。
やっぱ味わうには、食べ物ですかね。

でもこんなものを喜んで食べる文化はないですよね。
風味豊かな昆虫を召し上がれ
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/111215/cpd1112150504004-n1.htm
画像

なんとワームやコオロギを通常食材として飼ってるそうです。
麦と有機栽培の野菜や果物だけを与えていると、
風味豊かな虫になるとか。

日本だとコオロギの音色に風流を感じるもの、
コオロギに食欲はわきませんよね。
やっぱ、地域が食文化もかなり違いますね。
日本だって、イナゴ食べますもんね!

魚卵やタコを喜んで食べる日本人だって、
世界からみればかなり異質な文化です。
そんな日本食だっていまやワールドワイド、
世界中から評価されてますもんね。

食べず嫌いはダメなんでしょうね。

今からコオロギみたいなクライアントさんのとこです。
人も食べ物も食わず嫌いはいけないこと、
その意気でクライアントさんも食べちゃいますかね!?



いなごの佃煮 300g
グルメショップすみよし

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いなごの佃煮 300g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コウロギみたいなクライアントさんってばっちり想像できました。
時々いますもんね、コウロギみたいな人って。
商談はうまくいきましたか?
私はゲテモノは食べれません。
人が食べてるのをテレビで見るのは好きですが。
マコト
2011/12/16 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
虫だって食べてみればおいしいものなんです!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる