儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS あなた覗かれていませんか??

<<   作成日時 : 2011/12/15 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

世の中便利になったようで気がつかないが
反対に不便になっていることって結構あります。
自分は携帯電話です。
さして重要な用事もないのに、四六時中簡単に電話。
自分の生活が窮屈になったような気がします。

そして最近はスマートフォン、
確かに重宝する場面もありますが、
よけい気を遣うことも。
ウイルスに感染? 分からない……スマホユーザーの25%
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1112/08/news044.html
最近どこにもアップしてないプライベートアドレスに、
やたら迷惑メールが届くようになりました。
ごく一部の人とのメールでしか交流がないのに、、、

思い当たるふしはスマートフォン。
もしかするとデータが抜かれてたりして?

PCと違ってスマートフォンが覗かれたら怖いです。
より日常がバレバレです。
位置情報から、携帯メールに画像、、、
考えただけでぞっとしますね。
ウィルスソフト買わなきゃね。

でも今の世の中データは盗まれることを前提に考えなきゃね。
こんな便利なグッズも、
USBメモリを挿すだけで相手の情報を誰でも簡単に全部コピーできる「FINUSB」
http://gigazine.net/news/20111211-finusb/
画像

注射器じゃありませんよ。
これをUSBに差し込むだけで、データを盗めるというもの。
よほどセキュリティーを厳しくしているとこ以外は、
簡単にデータを取られちゃうということです。

こんなことあんなこと、
やっぱデータを抜かれても大丈夫のように、
大事な情報は、アナログで記憶しておくのが一番いいのかもね。
データはどんなに厳重にしても盗まれるもの、
盗まれることを前提に日常から管理しましょうね!



ウイルスバスター2012 クラウド 3年版
トレンドマイクロ
2011-09-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなの売ってるんですね。
犯罪じゃないですか? 買う人は何につかうんだろう? お買い上げに警察官が一人付いてきたりして。

2011/12/15 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
あなた覗かれていませんか?? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる