儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ポイ捨てしたら、銃殺です!!

<<   作成日時 : 2011/11/10 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

愛煙家のとっては肩身の狭い世の中になってきてます。
会社や街中の片隅で、眼を盗むように喫煙。
片や国の借金を返すための槍玉にもなってます。

でもね、こんなマナーだから気嫌いされるのかも。
喫煙禁止地区で横行する夜間の路上喫煙、10分で吸い殻525本/横浜
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1111090011/
画像

昼間は世間の眼があるし、罰金と取られるから吸わないが、
夜間はやり放題、こんなマナーだから喫煙者は敬遠されるのかも。

愛煙家はなぜかタバコのポイ捨てが平気なんですよね。
罪悪感がないというか、ポイ捨ては当り前という習慣なんです。
自分なんかは、ポイ捨てを見る度に撃ち殺したくなるぐらい。
タバコを吸うのは自由だが、
捨てる自由はないっていうの!

高額納税者だから甘くみろよ!
なんて反論が返ってきそうですが、
高額納税者なら殺人をしてもいいと言ってるのと同じこと、
決まりごとはちゃんと守りましょうね!
っていうか、最低限のマナーを持ちましょうね。

日本の喫煙率は1/4を切ったとか。
こうなったら、喫煙者を隔離しましょうかね。

タバコを吸う人と吸わない人が別社会で生活したら、
何の問題も起こらないかもしれません。
喫煙者の楽園は、どこでタバコを吸っても大丈夫。
もちろんポイ捨てなんかも当り前です。
街の中は吸殻だらけ、煙だらけ、、、
そんなとこに隔離されたら、もっと禁煙する人が増えて、
喫煙率が自然と下がるかもね。










最新版 東京喫煙所マップ
PHP研究所
東京喫煙愛好会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 最新版 東京喫煙所マップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マナーは護りましょう。

2011/11/10 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ポイ捨てしたら、銃殺です!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる