儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビって必要なのかな?

<<   作成日時 : 2011/11/09 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

我が自家用車はナビが古くて、地デジ対応じゃありません。
地図も古いし、買い換えようかなと思っても、
車を変え変えるときに新しくすればいいと思うと、
ちょっと我慢しちゃいます。

でもちょっと待てよ!
スマートフォンのGPS機能を使えば、
ナビ以上の機能がアプリで出来ます。
テレビだってワンセグがついてるし。
これを車で使えば済むじゃん!

いいや、ナビなんていらないんじゃないの!!
言っちゃいけないパンドラの箱なのかな??

クルマがパケット_そして道路は通信網となる
画像

車は近い将来、移動手段としての道具だけじゃなく、
通信基地として、エネルギーの貯蔵庫として、
多機能の重要なミニインフラになることでしょう。

例えば、ナビを通信機能を備えたスマートフォンと連結させたら、
瞬時の情報交換が簡単に出来るようになります。
渋滞情報はもちろんのこと、
車以外の情報も簡単に受けることが出来るのです。

近所のスーパーの特売情報、飲食店のランチ情報、
観光地情報にテーマパクの混雑状況、
抜け道情報にかわいい娘の観測点??情報等々。

今まではパソコン上でしか情報収集できなかったことが
ナビのモニターですべて集まります。

また、車が電気乗車に変われば、
大型バッテリーを積んだ貯蔵庫になります。
万が一の停電だって大丈夫!
太陽光発電とセットしたら、
無駄のないエネルギーとして有効活用できます。

水素燃料なんかになったら、
もしかしたら水だって蒸留できちゃうかも!

これからの自動車は宝の箱に変化する可能性がありますよね!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな未来になればいいね。

2011/11/09 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ナビって必要なのかな? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる