儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球のいぶきを感じて!?

<<   作成日時 : 2011/11/05 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

どっかの鳩ぽっぽは、首相を辞めたら国会議員も辞めるといったのに、
どうらや次期衆議院選も出馬するみたいです。
民主党第9区総支部 次期衆院選候補者を鳩山氏で決定
http://www.tomamin.co.jp/2011t/t11103101.html
この人には嘘を言ったという自覚がないのだろうか?
そうすると普天間基地の県外移設も排出ガス25%カットも
嘘八百なのでしょう。
そもそも民主党自体も詐欺で政権を得たようなもんだものね。

CO2の25%問題だって、
国際的な詐欺みたいなものです。
実際の測定してる訳じゃないし、増えてるのかどうかは、
机上の計算だけです。
もちろんCO2の温暖化に対する影響だって、
疑わしいものですがね。

そこで我がJAXAはやってくれました。
JAXAなど、「いぶき」により全球の月別/地域別CO2吸収排出量推定精度を向上
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/10/28/117/
画像

CO2の排出量を観測に基づく客観的な数字を計算できるということ。
これで国際的な詐欺団より、多額のお金をふんだくられることもないかも。
逆に、客観的な数値で俯瞰的な意見を出せるかもしれません。

「はやぶさ」もそうでしたが、
JAXAのネーミングがいいじゃないですか。
「いぶき」です。
いかにも地球の息吹を観測するのに、
日本らしい素晴らしいネーミングです。

やっぱこれからの日本は、宇宙開発しか夢がないんでしょうかね。







宇宙を開く 産業を拓く 日本の宇宙産業 Vol.1 (日本の宇宙産業 vol. 1)
日経BP出版センター
宇宙航空研究開発機構(JAXA)
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙を開く 産業を拓く 日本の宇宙産業 Vol.1 (日本の宇宙産業 vol. 1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
温暖化は本当はよく判ってないんじゃないかと思う今日この頃です。
ただ、前の記事にもあったけど、人間が増えすぎたことは確かでしょうね。我々は生き延びるために、これから色んな試練をくぐらねばならんでしょうなあ。人事のようですけど・・・。
G
2011/11/05 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
地球のいぶきを感じて!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる