儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 独裁で何が悪いのでしょう??

<<   作成日時 : 2011/11/29 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

大阪のダブル選挙で橋下さんの大勝利。
大阪府民でも大阪市民でもない自分ですが、
リーダーシップのない日本の政治家、
何事も決められない無能集団が体制を占める中、
何か羨ましい感じがします。

中には、
「訴え伝わらない」 “独裁”批判、平松さん無念
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/111128/20111128011.html
画像

独裁者というネガティブなイメージを植えつけたいのでしょうが、
独裁者を生むのも住民の意思です。
独裁ととるかリーダーシップに優れていると感じるかは、
紙一重の話です。

こんな閉塞感のある世の中は、
リーダーシップで乗り切ってもらいたいと思うのが
必然的な流れです。
ましてこんな情報過多の時代、
変なことを行えばマスコミを始めとして総スカン、
悪いことを継続的に行える時代じゃないはずです。

もし住民の意思に反して悪い方向に走るなら、
辞めさせる民主的な方法はいくらでもあります。
独裁となじるのは、そんな民度は疑う輩、
旧態依然の体制にしがみ付きたいだけなのでしょう。

今のシステムを破壊するには、半分は反対するものです。
正しい方向なら破壊も結構、
その後に生まれる新しい未来の方がよっぽどましです。

独裁で何が悪い!
独裁するも混沌とさせるも、住民の意思なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりねー。
独裁はダメだと思いますよ。リーダーシップか、独裁かは紙一重ですけど、だれだれなら許せるとみんなが思うような風潮は危ないですよ。日本人は特に人任せ、お上任せの風潮が強いですから。
G
2011/11/29 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
独裁で何が悪いのでしょう?? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる