儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂の上の仮想敵国!?

<<   作成日時 : 2011/11/15 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は平壌でWカップの予選が開かれます。
W杯日本代表 ピョンヤンへ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111114/t10013946371000.html
画像

何事もなく普通に試合をして欲しいものですが、
普通にならないのがこの国でしょうか。
特に日本人相手だと異常に盛り上がる民族です。
このエネルギーを他に向ければ、
もっとまともな国になれるのにね。

反日だけで言えば、南北ともまとまっているので、
統一も簡単かもしれませんね。
組織をまとめるには仮想敵国をつくること。
南北統一のため、日本が憎まれ役になって
平和に貢献できれば、日本もノーベル平和賞をもらえるかもね。
おっと、その前に多額の賠償金を取られそうですが、、、

日本もかつて仮想的国に勝つため、
いや実際に戦争で勝つため国民が一致団結した次期があります。
自分も大好き坂の上の雲
画像

まあ、貧しくとも希望があった時代でしたね。
坂の上の雲を目指して、国民のベクトルが同じ報告向いてました。
現代のような、みんなが何処向いてるのか分んない時代に生きると、
羨ましい部分もありますね。

今や日本を坂を上りきったような錯覚で、
踊り場で遊んでいるだけです。
また上のは新たな雲は発生してるのに、
気がつかない、いや気がつかない振りをしてるだけ。

ここで何かしなければ踊り場から落ちるのみ。
かの民族の仮想敵国じゃないけど、
大きな共通する課題を与えられられなければ、
目が覚めませんかね?




NHKスペシャルドラマ 坂の上の雲 第1部 DVD BOX
ポニーキャニオン
2010-03-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHKスペシャルドラマ 坂の上の雲 第1部 DVD BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
仲良くしようよ。(^^;)
G
2011/11/15 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
坂の上の仮想敵国!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる