儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 外圧でしか変われない日本人、 だったら根本から変えてもらったら?

<<   作成日時 : 2011/11/01 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

未だに自分のコンプレックスのひとつ。
英語が話せないことです。
少なくとも8年ぐらいは英語の勉強をしたはずなのに、
日常会話すらままならない悲しい現実です。

今日本はまたまたのアメリカからの押し付けで
大きな展開期を迎えようとしてます。
日本のTPP途中撤退けん制 米交渉官、拡大協議が閉幕
http://www.sannichi.co.jp/kyodo/news2.php?genre=Main&newsitemid=2011102901000171
画像

またまた外圧に屈指そうですが、
何だかんだ言っても恩恵を受けてきたのは日本側。
貿易黒字の累計金額を考えれば、
ちょっとはアメリカの言いなりになってあげてもいいんじゃないかと。
これが立場が逆なら、当然要求すべきことかも。

そもそも、戦後日本における憲法も教育もその他の制度も
アメリカ様につくってもらったものです。
その上、用心棒までしてもらってます。
そのお陰で戦後繁栄を極めたのも事実、
その事実を直視しないで自分達のことだけ考える。
本当にこれでいいんでしょうか。

アメリカ様に頂いた憲法や用心棒を捨てて、
日本が独立出来るならまだしも、
今回もアメリカ様の言いなりになるのも仕方ないかもね。

どうせ占領ですべてを刷新したなら、
日本の公用語を英語にしてくれれば良かったのに。
そうすれば、自分でも英語をしゃべれる国際人。
日本全体が外向きな性格に変わっていたかもね。

戦後のシステム疲労を引きずる日本、
なかなか自分達では成功体験を変えられません。

外圧でしか変われない日本人、
だったら根本から変えてもらったら。

みなさんはどう考えますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
でもねー。
日本語は面白いですよ。英語がどうかは私もわかりませんが、日本人の言葉だなあと感じるときがあります。
G
2011/11/01 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
外圧でしか変われない日本人、 だったら根本から変えてもらったら? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる