儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 温度で知らせて儲けよう!?

<<   作成日時 : 2011/10/11 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今年の夏もビールの消費量は多かったんじゃないでしょうか。
そのビールももはや秋。
スーパーやコンビニのビールの棚は秋色に変わってます。
ビールにも季節感が必要なんですね。

四季折々季節限定のビールを出さなくても、
こんな彩を醸し出すビールがあったらいいですよね。
缶ビールの色、冷え方で変わる!
http://www.j-cast.com/mono/2011/10/09109492.html
画像

つまりは、冷え方でパッケージに描かれた東京スカイツリーが
常温では水色、低温では紫色になるそうです。
パッケージに温度センサーの紙がついているということ。
しゃれた仕掛けですね!

アサヒさんの本社近くのスカイツリーを描いて、
本社もろとも観光名所のおみやげでも狙っているんでしょうか。
こういうベタな表現はアサヒさんらしいですね。

どうせ色を変えるなら、缶自体の色を変え、
ビールの飲み頃サインを示してくれればいいのに!
ビールの缶が青色に変わったら、ちょうどいい飲み頃温度、
表示によって飲みたい欲求を高めたら、
ビール消費にも貢献するはずです。

各方面から使い捨ての缶にそんな仕組み
もったいないなんて言われそうですね。
だったら、ビールジョッキに温度センサー、
これは今でもありそうですね。

どっちにしても、一年中ビールが飲めればいいの!
飲兵衛の飲みたい言い訳です。

温度を教えてビールを飲もう!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもっとも
G
2011/10/11 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
温度で知らせて儲けよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる