儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS もしも可愛く鳴けたなら!?

<<   作成日時 : 2011/10/10 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

昨晩部屋の片隅に黒い影、
出たな天下の嫌われ者”G”!
と思いきや、じっと動かぬ堂々とした振る舞い。
良く見るとGではなく、コオロギでした。

そのコオロギに関し、こんな興味深い研究が、
コオロギには騎士道精神があった?英研究
http://ime.nu/www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2833392/7887848



コオロギのオスは、つがいでいる時に危険に遭遇すると、
自分が食べられてしまうリスクを犯してもメスを先に逃がすという研究報告が、
6日の米科学誌カレント・バイオロジー(Current Biology)に発表された。

ほーぉ、コオロギの世界の方が人間界よりまともですね。
人間界は今や、男が強い女に守ってもらっている時代です。
自己犠牲で女性を守る男性なんて、
数えるくらいしかいないんじゃないかな!?

それにしても本能というのは、
こんな小さな昆虫にもあるんですね!!

昨晩思ったんですが、
人類の敵”G”もコオロギも見た目は変わりません。
というか、じっと観察しなければ、分らない程度の大きさ。

だったら、”G”だって、コオロギや鈴虫のように可愛く鳴ければ、
悪評だけじゃなく、人気が出るのにね。

”G”の鳴き声を聞くと、今年も春がきたな!
なんて風流な生き物になれるかも、、、

今やポピュリズムで政治家の政策がコロコロ変わる時代、
Gだって、世間の人気を得るために、
可愛い鳴き声のひとつも覚えたらいかが??

おっと、鳴いたばかりに居所が分って、
一網打尽にならないようにね。

秋の夜長、残り少ない虫の音を楽しみましょうね!!





だんまりこおろぎ―虫の音がきこえる本 (ボードブック)
偕成社
エリック カール

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by だんまりこおろぎ―虫の音がきこえる本 (ボードブック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクにだってちょびっとくらいは騎士道精神がありますよ〜〜(笑)

2011/10/10 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
もしも可愛く鳴けたなら!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる