儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 口うるさいおやじのすすめ!?

<<   作成日時 : 2011/10/08 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昔、通学中に良く怒るおやじがいました。
通学中の態度が悪いとか、うるさいとか、
いつも怒られてた覚えがあります。
最近思い出すと、懐かしさとともに、
間違ったことは言ってなかった。と、

こんなおやじさんも、
津川雅彦がブログのコメント欄を荒らされブチ切れ!「節操がない!」
http://rocketnews24.com/2011/10/07/138298/
画像

政治的な発言で物議をかもしている津川さん。
俳優などは中立的立場で敵をつくらないものですが、
政治家をばっさり切る姿勢は、
人気俳優にあって天晴れです。

そんな津川さんのブログに連続して書き込み、
他の読者に迷惑掛けたとか。
ズバッと言い放つこの痛快さ。
昔良く怒られたおやじを彷彿させますね。

最近自分もネット上の異常な書き込みに
目を覆いたくなるぐらい。
炎上を怖がることなくちゃんと叱るなんて、
津川さんもいいおやじですね。

本当にやさしく、相手のことを思っている人は、
間違ったことに対し、ちゃんと注意をしてくれるものです。
本人が傷つくから、嫌われたくないからと、
口をつぐんでいるのは、逃げているだけ。
言わないやさしさなんて勘違いです。

小言をちゃんと面を向って言えることが、
社会を良くする道徳のように思えます。

意見や注意は、陰でこそこそ言わずに、
本人に直接言ってあげる。
そして褒めるときは、直接じゃなく回りに言う。

ようし、これからは口うるさいおやじ路線で、
ちょっとは社会に貢献しよう!

「ほら!道にゴミ捨てるな!!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
口うるさいおやじのすすめ!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる