儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪人顔は悪い人なの??

<<   作成日時 : 2011/10/07 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビで良く見る悪役の俳優さん。
結構個性的で魅力的な人が多いです。
悪役がいて主役は映えるものです。
ヒーローだって、悪者がいなきゃ物語にもなりません。
本当に重要なスパイスなんですよね。

政治家で言えば、悪役はこの人でしょうか。
小沢氏辞職、離党せず 初公判後会見
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011100702000017.html
画像

小沢さんは何もしてなくても、画像を並べれば半数以上の人が、
この人は悪人だと指を指すでしょうね。
そんな見た目だけじゃなく、
今度は裁判で本当の悪人かどうか裁かれてます。

それにしても日本人は、裁判所も検察もマスコミも流されやすいんですね。
客観的に見て今回の裁判は公平性に欠けてませんかね。
小沢さんが好き嫌いじゃなく、
小沢さんは悪い人だから裁かなきゃいけないという、
変な先入観で物事が動いていると思えます。
そんな空気だけで人間を裁いちゃっていいんでしょうか?

小沢さんみたいに強くて権力を手中にしてるからいいですが、
一般人が同じ扱いされたら、泣くしかないです。
お前は犯人だろう!
そんなみてくれだけで連行されて、自白を強要されたら、
思わず自分がやりました。って言っちゃうかも。

やっぱ法律に則って、公平じゃなくちゃね。
悪役の人は、普段付き合いと逆にいい人が多いとか。
つくられた役と現実のギャップが魅力的なのかも。
小沢さんだって、地元有権者にとっては、
やさしい頼りがいのあるおやじなんでしょう。
俯瞰的に物事みないと、
大きな間違いを起こしちゃいます。
それぞれにそんな眼を持たないとね。



私たちはなぜ小沢一郎を支援するのか (諏訪書房)
ノラ・コミュニケーションズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 私たちはなぜ小沢一郎を支援するのか (諏訪書房) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
公平性に欠けるのは、検察審査会がくじ引き素人で構成されているので、仕方がないと思いますか、当人は大変だと思うのですが、現実に起こっている事が起訴できないのに問題があると思われます。
やまもも
2011/10/07 11:07
こんなに悪人顔で、卑怯な雰囲気を持った人は珍しいですね。見ていてわかりやすいのが良いですね。実際のところ、政治家でこの人がどの程度ひどいのかはよくわからないですし、それが透明になるシステムがないだけになんとも言えないのが悲しい。
やまもも
2011/10/07 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
悪人顔は悪い人なの?? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる