儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝探しで儲けよう!?

<<   作成日時 : 2011/10/06 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

商売で成功して儲けるコツは、
お客さんに「得」をしたと感じてもらうこと。
その意味で得の追求こそ、商売の永遠の追及なのかもしれません。

お客さんにとっては、こんなイベントも面白いかも、
メッセージ入った宝箱を探せ! 京都めぐる謎解きイベント
http://www.j-cast.com/mono/2011/10/04108924.html
画像

いつの時代も永遠の夢としてあるのが宝探し。
そんな願望をゲーム感覚で取り入れようとするイベントがこれです。
実は嵐山に限らず、地域イベントとして宝探しが流行ってます。

どうせ地域を回ってもらうなら、紹介しながら楽しんでもらう。
だったら、宝探しと謎解きにかけてこんなイベントした方が、
話題性も上がるし、集客にも繋がります。

しかも、現代は位置情報把握に優れたツールである、
GPS携帯電話が当り前の時代。
どこにいるかを示せて、ヒントを提供するには最高のアイテムです。

情報化社会で全てが分りきっている時代だからこそ、
宝探し的な謎が魅力あるのです。




宝探しがここ数年の魅力あるイベントになるかもしれません。
宝探しでお客さんの「得」を提供し、
大いに儲けちゃいましょう!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
宝探し楽しいですよね。
いつでもそうだけど、宝は自分の周りにあるんですよね。

2011/10/07 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
宝探しで儲けよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる