儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS クーポンは百害あって1%!?

<<   作成日時 : 2011/10/31 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今年もあと2ヶ月になってきました。
忙しい年の瀬、買物もネットで買おうなんてなるかも。

確か去年は、お粗末なおせちで話題だったクーポンサイト、
業績は50%OFFのクーポンでした。
おせちと同じでかさ上げしてたのかな?

そうはいっても街中はクーポンが溢れてます。
そんなクーポン流行でもこんな現実が、
1362万本の木を犠牲にして作られたクーポンのうち使用されるのはわずか1%
http://gigazine.net/news/20111029_paper_grocery_coupon/
画像

クーポンを使われすぎると
お店の経営が大変になるかもしれませんが、
実際に使われているのは1%だそうです。
相当レスポンスは悪いですよね。

クーポンをもらっても、いつも同じ内容で
新鮮さもお買い得感も感じないのかも。
不特定多数の人に大量に配ってるだけですもんね。

間に入った雑誌社や業者さんに儲けられているだけ、
ちょっとした認知効果はあるのかもしれませんがね。

商売の基本は、お客さんに儲けたと感じてもらえること。
それは価格だけじゃないと思います。
しかも、その儲けたというのが自分1人だけ、
という優越感を味わってもらうこと。

言うのは簡単ですが、そんな販促が出来れば
お客さんは集まってくれるんですけどね。

しかし、一番大事なのは、
商品と接客です。

集客手段は数あれど、
結局は基本がしっかりしてないと、
騙しになっちゃいますもんね。

クーポンはひとつの手段、頼りすぎないでね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そういや、うちもかなち溜まってるなあ、使ってないクーポン券。みんな資源ごみには回るのかな??
G
2011/10/31 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
クーポンは百害あって1%!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる