儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 手書きは個性、下手でも堂々と書きましょう!

<<   作成日時 : 2011/10/28 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

自分の字の下手さ加減には癖壁してます。
習字にペン字、結局は三日坊主、
きれいな字を書くことはもう一生無理かもね。

字にあきらめてキーボードに走りましたが、
現代の流れは手書きに戻りつつあります。
ツイッターやFacebookで手書きの交流を可能にする! 7notes mini無料版登場
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/059/59656/
画像

ワープロは始まったころは、
年賀状をワープロで打つと注目されたもの。
今は逆に手書きの年賀状が新鮮にうつります。
手書きは個性、目立つためには少数派はいいのでしょうか。

そんな手書きの良さをが
ツイッターやFacebookでも出来る時代になりました。
いくら深い言葉より、中身の薄い手書きの文字の方が
訴求力がありますよね。

やっぱ文字を書くことをあきらめずに、
個性として堂々とするのがいいのかもしれませんね。

どうせ下手な字なら、
自分の文字でフォントでも作っちゃいますかね。
くせをインプットすれば自動的に自分の手書きが
タイプで打てちゃうなんてもの出ませんかね?

これならゴーストライターじゃなく、
ゴーストタイパーになれますね!!

今年の年賀状手書きにしましょうかね!!



【オリジナル手書き筆字ラベル】吟醸焼酎 1800ml
目野酒造

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【オリジナル手書き筆字ラベル】吟醸焼酎 1800ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ペンタブ欲しいんですよね〜。
今はイラストや漫画家もPCで描く時代。アナログの自分はやっぱりいたずら書きがベストかな。
G
2011/10/28 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
手書きは個性、下手でも堂々と書きましょう! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる