儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 埋もれてる財産を掘り起こしましょう!!

<<   作成日時 : 2011/10/26 08:30   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

中央の政治家や官僚が情けない今、
ある意味地方にとってはチャンスです。
大手マスゴミだって、コンテンツの配信能力は相当落ちてます。
これだって地方独特の個性とアイディアで
全国いや全世界に発信できるツールは揃ってます。
中心をみないで、自分達が中心なることが出来るかも。

そんな中。お堅い銀行さんが面白いキャラづくりに、
香川銀行のネット支店名が「セルフうどん支店」な件 / 香川銀行「さぬきうどんは販売しておりません」
http://rocketnews24.com/2011/10/25/145396/
画像

なんと銀行の支店名が「さぬきうどん支店」!!
エイプリールフールみたいな名前ですが、
香川にとってはうどん中心の県、
銀行の支店名にネーミングされるのも
当り前なのかもしれません。

でも銀行がこんなやわらかい頭で
新しいものを生み出すのがいいことなのです。
銀行だからという縛りから開放されれば、
こんな新鮮なキャラづくりが出来、
話題性をもって受け入れられるのです。

これだけ色々な分野で寡占化されれば、
逆に色々なところで隙間が生じるはずです。
小資本で小回りのきいて、気の利くことができれば、
大きな成功を収め、儲かる商売が生まれます。

それを考えると、今地方の持っている潜在能力は
大きな可能性を持っていると思います。
地方に埋もれてる財産を掘り起こしませんか?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
埋もれていると言えば、携帯電話がダントツだと思うのです。高齢者がボランティアで解体すれば都市高山のレアメタル掘り出しになりませんか?わからないものが触ると危険なのかな〜?
asayan
2011/10/26 10:54
山形はソバかな?
ラーメンかな?
だだちゃ豆かな?

2011/10/26 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
埋もれてる財産を掘り起こしましょう!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる