儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球人気の回復は、ボール次第!?

<<   作成日時 : 2011/10/24 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今や風前の灯のプロ野球、
CSの大詰めだというのに、
もうひとつ盛り上がりませんね。
やはり地上波のテレビ中継がなくなったのも原因でしょうか。
いくらCSやBSで放送していても、
プロ野球を見る年齢層から考えれば、
地上波で放送しないと無理ですよね。

人気挽回にこんな道具はいかがでしょう?
投げ上げるとパノラマ撮影できる「カメラボール
画像

野球中継で審判ベースカメラをつけたりして、
臨場感を出そうとしてるの知ってますか。
いまいち臨場感には程遠いですが、
人気回復の努力をしようとしているのは確かです。
だったら一層のこと、ボールにカメラを仕込めれば、
もっとリアリティのある場面を放送できるはずです。

ホームランのボールからのカメラ映像、
迫力があるし新鮮なアングルの画像が楽しめそうです。

まあ、野球だと強度に問題ありそうだから、
サッカーとか比較的大きなボールを使う競技だといいかも。
人気回復のためにカメラボールはいかがでしょう?

でも、一番肝心なのは見ようとする動機付けかも。
いくら迫力ある画像が見られても、
継続して見続けようとする動機は、その中身。
選手達の魅力ですよね。

今は個性のないサラリーマン選手が増えました。
スイングにしろピッチングフォームにしろ、
プロなんだから魅せないと!
道具の進化だけじゃ、一瞬の遊びで終わっちゃいますよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、これサッカーボールでテストしてましたね。問題は耐久性でしょうか?
けっこう楽しいかも。
G
2011/10/25 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
プロ野球人気の回復は、ボール次第!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる