儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 強い女性についていきます!?

<<   作成日時 : 2011/10/21 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

自分もじゃいちゃん、ばあちゃんに
色々なことを教わったものです。

昔のように隔世教育がなくなりつつある現代。
伝統や言い伝え、道徳などはちゃんと教えるためには、
じいちゃん、ばあちゃんの代わりになるものがないとね。
いいものは伝え、誇りと埃を重ねないとね。

こんなノウハウ本はいかがでしょう?
お願いを叶えるためにはお作法が大切! 寺社巡りを楽しむ女子のためのガイド『寺社ガールの正しいお作法』
http://getnews.jp/archives/146742
画像

歴女に山ガール、森ガール等々、
植物系の男子が多くなる中、女性の社会での活動は活発です。
そもそも女性が入りずらい分野なんておかしかったんですが、
普通の社会になってきたということでしょうか。

今度は寺社ガール、なにか敬虔に聞こえます。
変な新興宗教にはまるより、
歴史を感じて自然に染み入るのもいいんじゃないですか。

そもそも女性は心も身体も強い動物です。
女性が普通に生きていれば、
女性中心の社会だったかも、、、

それを知っていた昔の人たちは、
女性の社会進出を妨げてきたのかもしれません。

どっちにしてもその築き上げた堤が決壊しそうです。
あとちょっとで男性は社会の底辺でこき使われるかもね。
背筋に寒気が走ったのは自分だけでしょうか!?






寺社ガールの正しいお作法 「お願いごと」を叶えるルール
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 寺社ガールの正しいお作法 「お願いごと」を叶えるルール の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
戦国時代以降なんでしょうかねえ。
昔は立場的には女性はあがめられていた立場だったんですけどねー。
G
2011/10/21 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
強い女性についていきます!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる