儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗のすすめ!

<<   作成日時 : 2011/10/20 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

あなたは道に迷ったらすぐに人に聞きますか、
それともとりあえず探してみますか?
自分は後者です。
人見知りということもありますが、
とりあえず必死に探してみる。
時間と労力の無駄かもしれませんが、
歩き回ることで得られるものがあるのです。

こんな研究結果が、
より速く適切に学べる人」:その理由
画像

よく学べる人は失敗をした人といこと。
つまりは、何事にも積極的に取組んで、
失敗を経験にそれを前向きに捉える人が、
その経験から成功を導くそうです。

まずは、やってみる。
その上で失敗してみる。
そしてやり直して
正しい結果を得るという
単純な図式なのです。

人間誰しも失敗はしたくないのも、
簡単で分りやすいノウハウを追ってしまうものです。
現代は成功の知識は簡単に得られるようになりました。
しかし、知識だけで知恵がなくなった。
それは失敗もせずに安全運転ばかりしてる結果なのです。

同じ失敗を繰り返し、
「おまえは学習能力がないな」
と戒められますが、
結局は失敗をした上に成功があるのです。

失敗のすすめ!
心配せずにチャレンジしましょう。
積極的な失敗は取り戻せます。
しかもその失敗の積み重ねの結果が
成功という果実なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
むかし、時間に余裕のあった頃は、知らないところで道に迷ってみたりすることもありましたねえ。道に迷うのって、けっこう楽しいですよ。時間に余裕があればね。
迷うと言うより冒険でしょうかね(笑)
G
2011/10/20 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
失敗のすすめ! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる