儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射性物質の上で生活しても90歳まで生きてるじゃん!

<<   作成日時 : 2011/10/15 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

民家の床下から放射性物質!!
放射能汚染の騒ぎに乗じた
新種のテロかと思いましたが、
どうやら以前よりラジウムが置かれていただけみたいですね。
ラジウム入り瓶に「日本夜光」 昭和40年代は簡単に入手可能 世田谷の放射線
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111015/crm11101500000000-n1.htm
画像

ラジウムは戦前から戦後にかけて、
がん治療にも広く使われていたそうです。
そういえばラジウム温泉なんてまだありますもんね。

住民も放射線にさらされていても90歳まで長生きしたそうです。
放射性物質の影響はなかったんですかね。

タブーに敢えて踏み込む我がブログ。
放射能の話題に事欠かない昨今ですが、
そんな大騒ぎすることなんでしょうか。
放射性物質のネガティブな情報は大きく報じられてますが、
もしかすると放射性物質の身体にいいこともあるんじゃないの。

言いすぎなら、低放射線のレベルでそんなマイナス要因ばかりになの?
ひょっとして悪性のがん細胞を殺すとか、
衰退する細胞を活性化させるとかプラスの効果はないのでしょうか??

日本人は一方方向に流されやすいです。
そんな中逆方向に進もうとすると、激しいバッシングを受けるもの。
中世の魔女狩りじゃないですが、
今は原発推進というと、
経済優先の利権者みたいに吊るし上げられます。

一時的な感情だけで、反原発でいいんでしょうかね。
豊かな生活を捨てて、大きな負担を背負って、
新しいエネルギーに即転換でくるんですか。

放射能に関しても同じこと。
何の根拠もない放射能差別、
放射能レベルが高いものが身体に悪いのは分りますが、
じゃあ、その規制基準値はどれくらいかとか、
本当に身体にどんな影響があるとか、
分ってないんじゃないの?

そんな一方的なネガティブな情報だけで流されていいんでしょうか?
素直に生きて行けない自分は、
放射能怖い、原発反対の大きな流れに
疑問が生じる毎日です。

こんなことをブログでアップすると、
反原発の人達の言葉狩りに遭いそうです。

まあ色々な考えがあって世の中成立つもの。
賛成も反対も堂々と意見が言える環境だけは維持したいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 まあ、私も原発反対派という事になるんでしょう。震災前からですけどね。
 ボク自身は、事故やテロによる放射能の拡散もさることながら、廃棄燃料を廃棄できない今の技術で、原発を作るのはどうかと思います。
出来ないのならば、やはり次第になくしていくべきだと思いますよ。それに施設の老朽化が進めば、それをどうするかと言う事も含めてね。
G
2011/10/16 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
放射性物質の上で生活しても90歳まで生きてるじゃん! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる