儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 探す手間を省いたらクビになる!?

<<   作成日時 : 2011/10/12 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

結論を導かない会議ほど無駄で生産性のないものはありません。
仕事の中で移動時間と会議は何も生み出さないのに、
会議が大好きな会社って多いですよね。
まあ、会議時間と売上は反比例するんだけど、
馬鹿な指導者は気が付かないんだよね。

そうそう、会議のときにこんな便利なグッズが、
会議後のホワイトボード画像の有効活用に役立つAndroidアプリ『白板会議室』
http://getnews.jp/archives/145414
画像

会議のときは無駄な内容の上に、
無駄な文書が多く配られます。
その文書を見直して熟考する人って
どれくらいいるでしょうか?

だったらホワイトボードの内容を
そのままスマートフォンにダウンロードして、
デジタル保存。
万が一??見直すときがあってもタグで探しやすいです。
どうせポワポでプレゼンしたって、

会議だけじゃありません。
営業だってパワポでプレゼンしても



結局手元文書を配って補足するもの。
聞きなおしたいプレゼンや資料なんて滅多にないもの、
だったら初めからデジタルデータで渡せばいいのにね。

そんなこと当たり前だよという会社もあれば、
そんなこと絶対あり得ないなんていう文化の会社もあります。

文書はすべてデジタル化するということを
日本のビジネス界の常識として定着すれば、
文書を印刷する手間と費用、
文書や資料を探す手間という無駄が省けるんですがね。

探す手間がなくなるだけで、
仕事時間が結構短縮できるはず。
いやいや何人かリストラ出来るかも!

まあ、そんな存在時間で仕事を潰し
みんなで無駄の共有してのも現実ですね!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
会議の無い会社です。
少しくらいあってもいいと思うけど・・・。
年に1回だもんなあ。
G
2011/10/12 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
探す手間を省いたらクビになる!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる