儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もお天道様ありがとう!

<<   作成日時 : 2011/10/01 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

何か自然災害をうけると、
異常気象が原因と大騒ぎしてCO2の削減が叫ばれますが、
本当にそrだけなのでしょうか。
今、中国・四国の沿岸地域では異常潮位で大変だそうです。

異常潮位で厳島神社も漬かる
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201109300039.html
画像

世界遺産だけじゃなく、日常生活も、

瀬戸内海の異常潮位、徳島では橋の下の通路が完全に水没
http://gigazine.net/news/20110930_climate_change_tokushima/
画像

30cmも海面が上がったら、水没する地域も出てきますよね。
改めてこれ以上被害が広がらないことをお祈りします。

人間は、異常気象と騒ぎますが、
人間の想像を超える現象が起きるのが自然界。
その自然界を完全に掌握し、理解してるという
人間の勘違いと思い上がりが、異常という言葉で解決されてしまうのです。

人間が言葉を使い、文字で記録し始めてから数千年。
地球の自然は、何千万年も続いているのです。
そんな人間の断片的な経験だけで、
今年は異常だとけ、これからが大変だとけ判断できるはずないのです。

現に1000年の一度の地震を体験し、
これから先どんな自然現象に遭うのか想像できません。

我々が生まれ育った地球は泡沫の住まい。
自然の流され身を任せるしかないのです。
だったら、自然の恩恵を十二分に受け、
毎日の流れに感謝するにかないのです。

「今日もお天道様ありがとう!」

昔の人はそんな道理が分っていたのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
今日もお天道様ありがとう! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる