儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと気だるい週末に思うこと!

<<   作成日時 : 2011/09/09 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

村八分という言葉がありますが、
最近のネット界は自分の意にそぐわない人は
ネット八分で炎上してしまいます。
この傾向怖いですね。

色んな意見があって社会は成立つものです。
それが1部の人間達に先導され、大きな流れになって、
流れに反したものは吊るし上げる。
本当に怖い傾向です。

韓流がなんだかんだの騒いでる人達がいますが、
別に視なきゃいいはずです。
騒ぐことによって話題性が上がり、
テレビ局にとっていいプロモーションになってるかもしれません。

テレビ局にとって一番痛いのは、
視聴率が取れないこと。
皆で無視して視ないのが一番痛手になると思うんだけどね。
あぁ、因みに自分も1回も視たことがありません。

放射能問題もそうです。
楽観論を言うだけで、反論が山となって返ってきます。
じゃあその悲観論の客観的な理由を説明してくれって言っても、
相手を論破できるだけの説明が出来る人間はどれだけいることか。

まあ、子供達の未来を考えて心配するのは分るけど、
こんな後ろ向きの傾向が進んだら、間違いなく日本は沈没です。
子供達の将来どころか、子供達の住む国がなくなっちゃうかも。
そんな状態にすることが、子供達にとって一番悲劇だと思いますがね。

放射性セシウム:土壌からほぼ全量回収可能…新技術を開発
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110901k0000m040119000c.html
こんな技術を応援するほうが、前向きですよね。
そのうち一瞬にして放射性物質を除去できる技術だって出来るかも。
そして、医療技術だって進歩して癌を克服できるかもしれません。
そしたら、悲観論を語っている人達の今の不安だって軽減できるはず。

少なからず、克服できない試練はないはずです。
ストイックにならずに、前向きに考えていきましょうよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ちょっと気だるい週末に思うこと! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる