儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れの日に洗濯物を干しましょう!?

<<   作成日時 : 2011/09/08 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は気持ちよい秋空、
自分達だけでこんな天気を享受していいんでしょうか。
台風を始め震災や色々な災害に遭われたみなさんも、
同じ気持ちで空を見上げられるよう願いたいです。

洗濯物が良く乾きそうな天気ですが、
こんな便利な洗濯・乾燥機が出たそうです。
服をハンガーにかけたまま15分でシワ無し乾燥、シャープの新型洗濯乾燥機
http://gigazine.net/news/20110906_sharp_pcig_hanger_washing_machine/
画像

なんと!服をハンガーにかけたままで
洗濯・乾燥までしてしまうとか。
オシャレ着洗いには、もってこいの洗濯・乾燥機ですね。
これもきっと省エネ構造、
こんな画期的な洗濯・乾燥機1家に1台あれば、
クリーニング屋さんも廃業しちゃいます!

そんな謳い文句も、最近までは素直に感じましが、
こんな機能まで本当に必要なんでしょうかね?
天気を気にしながら、洗濯物を干す。
雨は雨で仕方ないのです。
それが、洗濯機に入れるだけで何の心配までいらなくなる。
うーん!この不自然な生活が当り前になったら、
きっとおおきなしっぺ返しがきそうです。

そもそも、こんな状況でこんな機能に
無駄な電気を使う必要あるんでしょうか。
そんな無駄な電気の使い方が、
今回の被害のひとつの原因になっているとしか思えません。

洗濯物は晴れた日に外に干せばいいんです。
雨の日は、我慢するしかかないんです。
それが自然!何が悪いのでしょうね。

こんな贅沢な生活をして、結果的に原発は減らせ!
なんて声高に叫んでる人が多いような気がしてならないのです。
何かを変えるには、自分達も犠牲が必要なもの。
原発を止めてエネルギー政策を変えたいなら、
自分達の生活を変えなきゃならないのです。

さて、みなさんどんな我慢が出来ますか?






レック フリーグリップ10連ハンガー W-306
レック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レック フリーグリップ10連ハンガー W-306 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ワイヤー角ハンガー ピンチ32個付 LL-2040
エビス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワイヤー角ハンガー ピンチ32個付 LL-2040 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は災害の当たり年ですね。
後は関東東海地方くらいかな。
出来るじゃなくて、しなきゃならなくなるんじゃないですかねえ。もしかして・・・。
G
2011/09/08 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
晴れの日に洗濯物を干しましょう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる