儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS この地球に住まわせてもらている身分です!?

<<   作成日時 : 2011/09/05 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

ノロノロ台風、大きな被害をもたらしてまだ日本海をうろついてます。
被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

それにしても今年は自然の恐ろしさを痛感させられる年です。
地球を勝手に支配していると勘違いしている人間に、
警告を与えられているのかもしれませんね。

これから初冬にかけて
日本に生まれて良かったと感ずる大好きな時期です。
特に実りの秋として、自然の恩恵をうける幸せな季節です。
しかし今年はちょっと違うかも、
にぎわう日本一の芋煮会 山形自慢の秋の味覚 存分に
http://yamagata-np.jp/news/201109/04/kj_2011090401199.php
画像

河原などの屋外で、晴天のもとで芋煮会、いいですよね!
食事したばっかりですが、お腹が減ってきます。
秋といえば、自然を楽しむ時期でもあるんですよね。

しかし、今年はちょっと違う趣もあります。
芋煮の食材も放射性物質検査を実施したとか。
うーん!何だかな!!
過剰反応なのか、当り前のことなのか。
実際分りませんが、個人的にはそこまでするって思います。

放射性物質が気になるなら、
わざわざ芋煮会に出る必要はないし、
参加しない方が自分のためだと思いますが、、、
そこまで検査しないと、誰も参加しなくなるのかな?
どっちにしても、普通じゃないですよね。

子供達は別として、自分は放射能物質を気にするより、
自然の恩恵を普通に受けたいです。

これも、電気を必要以上に無駄遣いして
贅沢すぎる生活をしてきたしっぺ返しかも。
電気を必要以上に使わなければ、
原子力にこんなに頼ることもなかったはずです。

贅沢でなくても、自然の恩恵を素直に受けられる生活の方がいいな。
それこそ本当に豊かな生活なんじゃないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
台風の影響を考え、一時は中止も検討されたようですが、山形は無災害県ですねー。
ほとんど何の被害もありませんでした。って、これから来るのかな??
G
2011/09/05 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
この地球に住まわせてもらている身分です!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる