儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨てる勇気を持ちましょう!!

<<   作成日時 : 2011/09/26 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

参加することに意義がある。
なんてオリンピック精神じゃないですが、
参加するには勝つことに意義があるんじゃないでしょうかね。
そんなのべからぬ全ての競技に参加しようということが、
すべてに勝利出来なくなっている要因かもしれません。

そうしてこれ、
WBC主催者 回答期限の延期拒否!分配金権利剥奪も
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/26/kiji/K20110926001698080.html
日本の数少ない世界一連覇のWBC。
とは言っても、マイノリティーのプロスポーツです。
しかも、本当の一流は参加していない競技会。
参加しなくてもいいんじゃないかな。

WBCによって、相乗効果でプロ野球人気も上がるんならいいですが、
一瞬沸騰してもすぐ冷めてしまいます。
メジャーの商売道具にされるだけで、何の得もないような。
たまにはきっぱり断るのも手段かもね。

そうなんです。
もう日本は残すべきものと、捨てるものを仕分けすべきなんです。
というか、捨てるべきものはきっぱりと早く捨てた方がいいです。
まず最初に捨てるべきは、栄光と成功体験に呪縛されてるものでしょうか。
一時期は栄華を極めても、長くは続かないもの。
そんなものを長く続けたって復活はないものです。

だったら、きっぱり捨ててしまって、
新しく生み出した方が簡単なはず。
立て直すより生み出した方が、
モチベーションも上がるし、
より良きものが生まれると思います。

今日本は、捨てる決断が必要なのです。
どの産業を捨てて、どの産業を生かす。
どの分野に特化してすべてを集中させる。
そうすれば元気の特効薬になるんじゃないかな。

WBCの栄冠なんて捨てちゃいましょう。
どうせまた、韓国との一騎打ちの試合ばかりです。
捨てる勇気を持ちましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむふむ。

2011/09/26 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
捨てる勇気を持ちましょう!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる