儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は気持ちいい秋空、そうだ空(宇宙)を見上げよう!!

<<   作成日時 : 2011/09/24 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は人工衛星が落ちてくるとか。
人工衛星落下の時刻、当初予定より遅れ日本時間24日午前から午後となる見通し
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110924/scn11092400300000-n1.htm
宝くじも当たったことのない自分ですので、
まさか人工衛星に当たるとは思えませんが、
一生のうちの少ない運をこんな事故で使いたくありませんね。
人工衛星の破片拾ったら、3億もらえるなんて言うんなら、
近くに落ちて欲しいかも!!

それにしても、人工衛星の落下場所ぐらい。
今の技術でどうにかならないんですかね?
そうそうこんなニュース、
理系の頭がいい人にとっては常識を覆す一代ニュースだとか???
光速超えるニュートリノ 「タイムマシン可能に」 専門家ら驚き「検証を」
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110924/scn11092400300000-n1.htm
画像

文系頭の自分には良く分かりませんが、
現状の早さの単位はすべてが光です。
なぜかと言うと、多分一番早いから。
その一番早いと思われてた光より早いニュートリノということ??

そうマッハでも、惑星との距離でも基本は光の速さだもんね。
その単位が変わっちゃうなら、一大事かもね???
宇宙戦艦ヤマトの世界じゃないけど、ワープなんてのも、
現実の世界で出来ちゃうのかもしれません。

人間は地球上すべてを征服し、
すべてを把握しているかのようにふる回っていますが、
理解できてるのはほんの一部なのかもしれません。
それが宇宙の問題なら、まだまだほんのちょっと。
理解することがすべてじゃないけど、
理解しようとする努力が科学を発展させます。

今日は気持ちいい秋空、

そうだ空(宇宙)を見上げよう!

そこには無限の可能性が残ってます!!

衛星が落ちてくるかも、、、




衛星ビジネス・ウォーズ?大を制した宇宙ベンチャー
日経BP社
ゲーリー ドルシー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 衛星ビジネス・ウォーズ?大を制した宇宙ベンチャー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
今日は気持ちいい秋空、そうだ空(宇宙)を見上げよう!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる